お米の家倉、五代目がゆく
by okomenoyagura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
稲刈りイベント2010 9月26日(日)に決定です!
稲刈りイベント、9月26日(日)に決定です!
詳細はまた後日ご案内させていただきます。
よろしくお願いします!!

酷暑が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
6月6日にみんなで田植えをした稲が、たくさんの実をつけ立派な穂になりました!
稲刈りイベント2010 9月26日(日)に決定です!_b0127739_14445358.jpg

こちら、“縁enつながり ミルキークイーン”です!!
稲刈りイベント2010 9月26日(日)に決定です!_b0127739_14443480.jpg

こちら、古代米の“黒米”です!

これから約1ヶ月かけて、登熟していきます。

稲刈りイベントでは、
みんなで笑顔をつなぐ手刈り&ハサガケを予定しております。
みなさまのお越しを稲や田んぼの生き物たちと共にお待ちしています!
稲刈りイベント2010 9月26日(日)に決定です!_b0127739_14511089.jpg

ミルキークイーンの田んぼには、現在手ですくえる程に田んぼにたくさんのメダカがいます。100匹以上は軽くいるんじゃないでしょうか?
無農薬栽培をはじめて3年目から田んぼに還ってきたメダカやサワガニ、5年目の今年はついに100匹を超えるメダカの学校に!!
感無量です。涙。

わたしのお米作りを応援して下さるみなさんのおかげで、メダカたちは元気に田んぼを泳ぐことができます。
いつも本当にありがとうございます。

by okomenoyagura | 2010-08-20 14:56 | イベント報告
<< ご来田! 農村アート from di... >>