お米の家倉、五代目がゆく
by okomenoyagura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
湖北サミット開催!
先週の日曜日、6月20日(サッカーWC 対オランダ戦の日)
地元木之本冨田酒造さんのお声掛けで、
滋賀県北部で地域を愛し家業を営む若手(冨田酒造さん、菓匠禄兵衛さん、和ろうそく大興さん、お米の家倉)、そして、米村さん、小野寺さん、
田園ドリームMOTOKOさん、料理研究家堀田裕介さん、collabonさん
というメンバーで開催された、湖北サミットに参加させて頂きました。

それぞれの想いや情熱、日々の仕事を熱く語る熱い一日となりました。

同じ湖北にいてもなかなか集まって語り合う場面がない地元メンバーと、
各分野の第一線で活躍されている方々が東京・大阪・石川からお越し頂き、
刺激的かつとても貴重な時間となりました。
湖北サミット開催!_b0127739_21335860.jpg

お昼ご飯の後は、それぞれの活動場所も見学しました。
湖北サミット開催!_b0127739_21322891.jpg

夕方には、お米の家倉の田んぼも見学頂きました。
久しぶりに大勢のみなさんに田んぼを見学頂きうれしい反面、核心を突いた鋭い質問には少し緊張しました。

そして、夜はみんなで
サッカーWC 日本vsオランダ をテレビ観戦しました!
かなり白熱しましたね!!
湖北サミット開催!_b0127739_21305363.jpg

湖北サミット開催!_b0127739_21311739.jpg

仕事とか抜きにして、みんなで一丸となって日本を応援するという、
心がエキサイトする時間を共有できたこと、
またひと味もふた味も違う楽しい不思議な時間でした。

案外、こういう“素の人柄”が出る時間こそ、親しくなれるチャンスなのでは?
と感じた瞬間でした。
みなさん、本当にありがとうございました。


*米村さん
「no problem LLC.」 http://www.noproblem.co.jp/
*小野寺さん 
「Wieden+Kennedy」 http://www.wktokyo.jp/
*MOTOKOさん
「mili」 http://www.mili.jp/motoko.html
*堀田裕介さん
http://web.me.com/ysksssc/HP/Home.html
*collabonさん
http://www.collabon.com/
*冨田酒造さん
http://www.7yari.co.jp/index2.html
*菓匠禄兵衛さん
http://www.rokube.co.jp/
*和ろうそく大興さん
http://www.warousokudaiyo.com/

by okomenoyagura | 2010-06-28 21:36
<< konefa、大阪へ。 6/27日は大阪で会いましょう! >>