お米の家倉、五代目がゆく
by okomenoyagura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
田園ドリーム
昨年から、カメラマンさんが滋賀の若手お米農家を追いかけてくださってます。
お米の家倉五代目も、そのうちの一人です。072.gif

その展覧会が1月に京都で、そして、この度滋賀県は近江八幡「尾賀商店」で開催されています。
田園ドリーム→http://gogomonkey.air-nifty.com/go/2009/03/post-ad81.html

そして、先日4月12日(日)
トークショーに五代目も参加させていただきました001.gif

近江八幡の会場、尾賀商店http://oga-showten.com/
は、古民家をリノベーションしたとても粋な箱です072.gif
その素敵な空間で、
カメラマンのMOTOKO氏、ライターの井上英樹氏、先輩お米農家の前田氏
そして五代目001.gif
滋賀県はもとより、県外からも多くの方が来てくださり、
農業をはじめたなれそめから栽培に関することまで、2時間弱ほど熱くみんなでトークしました。

自分が日々頭の中で考えていること、思い、
それらを異業種の方やお客さんの前で言葉にすること。
これって実はめっちゃ大切なことなんだと改めて感じました。
自分を客観視したり、自己を理解しようとしたいときには、
まずは言葉にすること。 これがとっても大事なんだと身をもって感じました。

トークショーの後、僕の顔がめっちゃいい顔してるってMOTOKOさんに言ってもらいました!

田園ドリーム ~滋賀の田園を歩いて見たこと。~
是非、ご覧下さい。

by okomenoyagura | 2009-04-14 19:28
<< 早期湛水 米寿 >>