お米の家倉、五代目がゆく
by okomenoyagura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
滋賀県消防操法訓練大会
今日は、通称「ポン操」の滋賀県大会が開催されました。
私も、昨年は東浅井支部の代表で、選手として出場させて頂きました。

そうです、私は地元湖北町丁野の消防団に入団しています☆☆☆

この大会には、県下全域15チームが参加され、
ポンプ操法(ポンプ車の操作・水出し等)の正確性・俊敏性・節度(華麗さ)が評価され、順位が付けられます。

毎年、このポン操の準備当番が各支部持ち回りで担当し、
今年は東浅井支部が当番でした。
そして、今日、行ってきました。
朝3時45分起床。
一日、大会が円滑に進行されるようがんばってきました。
規模が規模なので、なかなか大変な一日でした。
昨年、私たちが競技だけに集中できたのも、こうやって
裏方のことをして下さった皆さんのおかげだったんだと、
自分が経験して改めて感謝したところです。
やはり、何でも自分が経験しないとわからないことばかりです。
日々、是勉強です。

また、出場された選手の皆様、本当にご苦労様でした。

by okomenoyagura | 2009-08-09 20:27
<< 一人、考える。 いただきます。の向こう側 >>